« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

ありがとう

山本君。元気かい?僕も元気です。
斉藤君。やってるかい?ぼくもやってます。
大村君。やる気出せよ。僕も出してみるから。
太田君。絵はがきありがとう。僕は出さないけどありがとう。

人は他人が思っている以上に幸福でもなければ不幸でもない。
そんなことを実感する一日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りなざうにも行動原則があるのだろうか

久しぶりに心理学のことを思い出した。人は自己実現をしようとする欲求が当然ながらある。そのためには自己の確立が不可欠であり、成長する段階においては様々な事を経験したりする。読書という疑似体験は特に重要だ。このことに気づくのは歳を重ねてからという人が大多数であろう。どの時点でその人が自己を確立できたか、それはそれぞれ違うのである。体験を元に「確立」できた人は本など読まなくても良かったであろう。その体験というシチュエーションに巡り会わなかった人は他者の意見に多く耳を傾けるか、読書しかない。経験が物を言うのだ。
本にも様々な種類がある。直接的なジャンルでは、書店には必ずある「自己啓発」のコーナーである。他には「哲学」、「宗教」であろうか。これらの本を一通り読破すると迷いが生じる。すべての事柄に相反する異なった意見があまりに多いからだ。考え方はその人の環境により異なるからであろう。次にどのような考えか知りたくなり「心理学」に移る。仕草で分かる、とかこうすれば気に入られるとか書いてあったりする。結局他者にどう思われているのか不安な気持ちを克服するため(悟りの境地に至るため)に、「自己確立」を目指しているのだが煩悩はつきない。
では煩悩はなぜ生まれるのか。この問いに「生物学」の行動原理について考える。
ということで私が読んだ初めてのこの手の本をひとつ紹介。
近頃の純愛ブームに今ひとつ乗り切れてなくてヨン様ってもてないよフツー絶対おかしいじゃんやっぱ山口百恵がすきでコンサートに行った事あるよーというもうかなり年を取ってしまったところにソナタ見てみたけど昔の感動ほどないし子供はぐじゃぐじゃとうるさいしPTAの会合に行くと自慢げに振る舞うまいちゃんのおかーさんにひとつ文句をいってやりたいと思っている人にお勧めです。ぜひ読んでみてください。


Amazon.co.jp: 本: そんなバカな!―遺伝子と神について

| | コメント (0) | トラックバック (0)

windowsXPと接続すると・・

いやートラップに久しぶりにかかりました。りなざうです。
USBケーブルをつないだまま、りなざうの電源を入れたままXPを起動するとunknownDeviceとなり起動できないんですよ。
(りなざうはネットワーク接続)
たぶんマザーとの相性だと思うんですけどね。NVIDIAのnForce2系だけかな?ほかは試してません。
で、OSの自己修復のため3回リセットしないとXP立ち上がらないです。再現性あり。
この辺の情報なんかあったら教えてください。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクロス

ピクロスにはまってしまってる。ひとつの問題にかるく30分はかかるのだ。(25*20)まさに中毒。時間無駄にしてるような気がしてしまっているのならやめればいいのにそんな自制心のないだめだめな生活をしても全然気にしないって決意のある以前にカラムーチョにはまった事のある人にとってもおすすめなゲームです。これこそ携帯端末におすすめな一品です。
マリオのスーパーピクロス
http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/p_acxj/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新することって

あらためて更新する事が大変であると実感しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基本的にスロッターな私

じつは私はスロッターです。稼ぎに行くのにとても忙しいのです。その代わりに金銭面には苦労していません。そこらへんの人よりリッチです。ブルジョワ的な大名生活です。といえればいいけどやっぱし稼ぐためには打ちに行かなければならなくて時間に追われる生活と打ちたいけど打たない方がいい日もあるわけで店に行って帰らなきゃならない日って分かっていても自制心が働かず無駄打ちしてしまうダメダメな生活を送っているので(おい、あんましスロに誘うんじゃない)少なくともお物欲関係のストレスだけは解消しなければならないのでした。ってことでオプションいっぱい買いました。以下買った物。

ジョイパッド
http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle&artid=258

ターボバッテリ
http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle&artid=282

ビザビ] パワーサポート製「PDAスタンドforザウルス」
販売終了品

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入れてるソフトら

とりあえず入れてるソフト一覧
いずれ解説をかいてみる
├bunkoviewer_3.0.03V_arm.ipk
├kmerlin_0.4.1.s-4d_arm.ipk
├keyhelper_1.1.6-1_arm.ipk
├font-shinonome_0.1.ipk
├imagemagick_5.5.3-1_arm.ipk
├inkwp_0.1.1_arm.ipk
├usbd-storage-patch_preempt-1_arm.ipk
├iptables_1.2.9_arm.ipk
├zpce_0.3.3-1_arm.ipk
├qtrdesktop_1.2.0_arm.ipk
├kino2_0.22_arm.ipk
├lha_1.14i-ac20030921_arm.ipk
├libiconv_1.8-2_arm.ipk
├zquasi88_0.5.4z2-1_arm.ipk
├visualq_0.5.6_arm.ipk
├nkf_2.03-1_arm.ipk
├openssl_0.9.6l-1_arm.ipk
├q2ch_0.3.27_arm.ipk
├qclockchange_0.1a_arm.ipk
├qpe-embeddedkonsole-ja_1.6.0-jinput3_arm.ipk
├rsync_2.4.6-2_arm.ipk
├snes9x_SDL-2_arm.ipk
├sudo_1.6.3p7-2_arm.ipk
├ttextreader_0.8.4a_arm.ipk
├unzip_5.24_arm.ipk
├visualboyadvance_1.7-SDL-1_arm.ipk
├zemufe_0.1.1-3ex_j_arm.ipk
├zgnuboy_1.0.3-3_arm.ipk
├zip_2.3_arm.ipk
├zlib_1.1.4-2_arm.ipk
├znester_7.1-1_arm.ipk
├zpc98_2.0_arm.ipk
├ne.txt
├java-JRuler_1.0_arm.ipk
├qshdlg_0.6.2-1_arm.ipk
├xevicalc_1[1].2-1_arm.ipk
├opera_sl-5x00-7.30.9965_arm.ipk
├zemufeex_hcd.sh
├fl-sudotool_0.5.0_arm.ipk
├fl-find_0.5.0_arm.ipk
├qpe-mail_C860-RW-2.41_arm.ipk
├zsmssdl_0.9.4aR7-z-1_arm.ipk
├java-aveurldownloader_arm.ipk
├kmerlin-jp_0.4.1.s-4d_arm.ipk
├petitepeinture_1.3-1_arm.ipk
├keyhelperconf_0.3.0-1_arm.ipk
├libimkit-qpe15_0.4.5-1_arm.ipk
├dtktime.txt
├opera7-jpn-helper_0.0.2a_qshdlg.ipk
├qcf_0.1.0-1_arm.ipk
├ne_3.0.5-3_arm.ipk
├dgen-sdl_1.17-2_arm.ipk
├anthy_5209-1_arm.ipk
├dtktime_1.0.1_arm.ipk
├java-JLoader_1.1_arm.ipk
├iptables-modules_2.0_arm.ipk
├guigrep_1.5_arm.ipk
├dgen117.zip
├filelaunch_0.4.3_arm.ipk
├usb-modules_v14a-c860-1_arm.ipk
├imkit-anthy_0.4.5-1_arm.ipk
├opera-cseries-fix_7.30_arm.ipk
├airkeeper_0.0.0-1_arm.ipk
├libsdl_1.2.5-slzaurus20040608_arm.ipk
├fd_2.05h-1_arm.ipk
├FreeNote_1.9.2pre_arm.ipk
├zeditor_2.1.7_arm.ipk

├[game]
│├brickout_2002.06.09_arm.ipk
│├gomoku_moro_1.0.2_arm.ipk
│├minesw_1.1_arm.ipk
│├same_1.0.1_arm.ipk
│├sokoban_1.3.1-sl700-2_arm.ipk
│├solitaire-jm_2.02_arm.ipk
│├zrally_0.90_arm.ipk
│├lifesw_1.1_arm.ipk
│├tickypip_0.1.0_arm.ipk
│├ser-code-ksim_1.1.0-1_arm.ipk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »