« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

USB MP3 PEN をザウルスに

USB MP3 PEN
手に入れてみました。リニューアル版という事で充電式になっていました。音楽を聴く習慣が特にあるわけではないのですが勢いで[購入]クリック!自制心が働かないなぁ最近は。<-だめ人間の典型です。
これひとつで3役、毎日毎日とっても長い時間をかけて通勤してて本を読むにも気持ちが悪くなるんでやむなく音楽でも聴いとくかとあきらめ気味に曲を選んでみてはいるがCCCDにイヤな思いをさせられてたりして転送するのも辛い人で、内緒話しを録音でもしてみてよからぬことを考えてみたりするのもひとつの楽しみだなぁと割り切って軽い気持ちで生きていけるそんな人にぴったりの物だと思います。
USB接続なんでZAURUSにつなげてみようかな。と。

http://www.thanko.jp/MP3PEN.html
ケーブル付けないと録音ができないよー。ダミープラグ造んなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

updater.sh zgnuboy(PocketGnuboyマージ版)等々

updater.sh の中身について、文字の置き換えをしているだけだそうだ。
/sbin/decsh を使えばデコードできる。
59414d41さんとこに変換プログラムがありました。ちと拝借。ありがとうございました。

頭の中がDOSから変わりきれないでいる。ここ数年ずっと苦慮している。長くDOSの世界につかりすぎた。LINUXの頭に早く変えてしまいたい。結構こういう人は多いと思うのだが。。。多かった?違うか、多くの人はWS上がりだろうなきっと。DOSからLINUXに切り替えるのに良い方法はないのだろうか。おせーてください。

2chうぷろーだにあったzgnuboy(PocketGnuboyマージ版)に変更
ちとよさげに思えます。ありがとう。
横スクロールの端が乱れるの、なんとかならんかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1.40JPは恐ろしいの巻~ZAURUS NANDファイルがらみ

忘れかけてるので今のうちに書いとく。
1.40JPはネットワーク接続でUSBを繋げるとネット接続が1分で切れるようになっている。
ROMverを戻すしかない。
initrd.bin の内容にNAND領域が書き換わるようだ。
更新には以下の項目も更新される。
・メールソフトアップデートソフト、
・FOMAP2402対応ソフト、
・オンラインユーザ登録の不具合修正
・KWINS対応
このうちメールアップデートについては単独のパッチがあった。
qpe-mail_C860-RW-2.41_arm.ipk 現在はダウンロード不可。

とにかくNANDファイルは取っておく事にこしたーない。

ネット上からでも
検索キー:SYSTC860.DBK SYSTC760.DBK NAND
ぐらいで結構見つかるようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »