« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

動画再生kino2・0.4

動画再生マシンとしてのりなざう。SDカード512Mを使用しているのですが300Mを常時使用中です。空きはバックアップなどに使うのでこれが現実的に使用状況としてはいっぱいかなーとおもっています。bitwarpカードを抜き差しするのは面倒なので極力CFは使いたくないし。CFは256M、音楽でいっぱい。追加購入して使うのもどうだかね。なやみます。
りなざうのスピーカは当然使えないので再生するときには外部。さらに面倒だ。
PSPの方が現実的かな。画面もワイドだしね。
気になっているのが動画の圧縮。30分もので、テキトーに視聴できるレベルにした場合、PSP用で50M、りなざうだと80Mになってしまいます。
りなざう用に50Mまでするとこま落ちノイズが目立ちました。圧縮設定の工夫でよくなるのかな。試してみなければと考えています。
携帯動画変換君
だけで処理したいのですがね。ちょとうまくいかない。
また、kino2はDIVX5.21の再生できないのかな。前のverでは5.1のはできたみたいです。
動画は大変だなと思う私に乾杯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけました。メデタイ

本年も始まりました。予測せぬことがおきてしまいました。PSPの予約ボタン連打していたのが受付になっていた模様。反応が遅かったのでbs押してまたクリックを繰り返していたところヒットしていたようで返信メール受取って思考能力がない状態で購入ボタン押してしまったようで、いつの間にか購入ありがとうメールなんか届いてしまっています。DSでいいと思っていたのに。マリオと戯れて幸せだったのに。おかげでメモステDUO買っちゃったし。予定外の出費だし。まぁいいけど。
さて、りなざうとどうつなげるか。。。調査開始です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »