« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

松下電器不買運動!賛成

ニュースを見たときに変な裁決だなーとは思っていたがちょっと調べてみた。いまさらながらだけど。みなさんもちょとみてみてよ。
裁判官みんな女性?機械オンチ?当時のソフト環境をリアルタイムに知ってるはずない人たちなのは確実か。
世の中新聞に出る話題で第一審はばかげた内容が出ることが多いよね。だからニュースになるともいえる。
ということは新聞に出る判決の多くは世間ずれした結果がでてるとも言えるのだろうかってなこと思います。
ということで?裁判起こすほうの倫理に問題があると判断して、
わ た し は 「松下電器」「パナソニック」と名のつくものを買いません!
と宣言してみる。裁判取り下げるまでは。最高裁まで行きやがったらずーっと買わないぞー。
(内蔵されているチップ類は除きます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りなざうを人に勧める場合

いま、すごいお方にりなざうを勧めています。そのお方とは、今まで私の周りにいなかったタイプの女性でネットバリバリ、でもソフトに詳しくはないようで単なるネット環境にどっぷりつかってしまってはまりまくっていてネトゲーをやりすぎて現在miniだと思うけど引退宣言をしたわりにはブログの領域突入していてどーしようもないダメ人間まっしぐらってなるかもしれない素質を十分に持ったお人です。こんな環境にある人物にりなざうのことなんか話したらさっそく買うと言っております。オークション系漁りまくりみたい。引きこもれる素質あるよ。これ才能です。ほめ言葉です。
で、勧めているのは860なんですけど、やっぱし3000にしとけばよかったかなぁ。自分が860なんで私の環境をそのまま渡せるってんで言ってるんですけど新しいの見てみたい気もするので。。。んーーどうしよう。エッジ回線ルータ仕様に3000はできるのかな。USBネットワーク接続の1分切れしてありますよね?やっぱり。できるなら私が3000にして現マシンを売っぱらおう(ゆずろうか)かとも考えられるところです。
ヴううヴうううう。どうするべきか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大穴PSPがりなざうをやぶる

北海道に行ってきました。PSPメインでした。大穴です。PSPにガキ使の罰ゲームのビデオ入れていったんですけどこれが好評でつれはみんな見たためPSPがぶっちぎりのトップでした。しかしイヤホンが無く移動中音声を聞き取るのに苦労したようで、飛行機にあるチューブイヤホンあてて聞いていました。<つれが
チューブをあてながらケラケラ笑ってる様子は傍から見て知らないふりをしていなければならず、ちときつかった。
で、帰ってきたら注文していたSDの1Gが届いていて早速りなざうに入れました。いや快適快適。ただね、PSP用の変換レベルだとりなざうで再生させるとこま落ちがきついんですよね。快適な変換レベルにするには、PSP*1.5ぐらいのサイズが必要で、ということは2時間で250mbになってしまうのでありました。映画5本持ち運ぶのが理想かなと思っているものでSDはやくやすくなれーと叫んでいるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅用携帯ゲーム機として<りなざう

特に新しいこともないままに携帯げーのお祭り状態でありました今日この頃、PSPとDSをするために貴重な時間を使うことに意義があるということは素晴らしいことと感じ入っていますが、ワリオに逢えないこともPROツアーが終わらないこともどーでもよくて世界観にどっぷり漬かってしまいます。でも引きこもるだけのお金がありません。ヒロシです。
ということで旅に出ます。今年もりなざうが活躍するか?メインはDSになるか?PSPってことはないと思う(大穴)。一昨年はGBA、昨年はりなざうが一着でした。^^;
パワーバンクとかも持ってくと重いよなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »